パールファルコ

 

- NEWS -お知らせ

2024.04.16
真珠の養殖について

真珠の養殖について

真珠養殖発祥の地~伊勢志摩

志摩半島は大小多数の島々と優美な入江の美しさで有名なリアス式海岸です。

リアス式海岸の入江は、周囲が山々に囲まれ、それが自然の防波堤となり、風よけの役目を果たし、潮の流れを穏やかにしています。また水深が深く、一年を通して温暖であり、さらに山から流れてくる水は、栄養豊富なためプランクトンを多く発生します。あこや貝は環境に敏感な貝ですが、伊勢志摩のその恵まれた自然を生かし、日々あこや貝と向き合い、愛情を込めて養殖してきました。

伊勢志摩パールジュエリーグランプリ2024のテーマである「伝統と革新」。その「伝統」の部分を少しでも皆様に知っていただければ幸いです。

(ジュエリーグランプリ詳細はこちらから→https://www.p-falco.com/grandprix/)まだまだ作品を募集しています!!

真珠の養殖はどのように行われているのでしょうか?簡単な解説文はこちらから。

https://www.p-falco.com/news/13367/

パールファルコ伊勢店では大きなモニターを使った映像を見ていただきながら、スタッフが分かりやすい解説を行っています。

伊勢志摩へお越しの際はどうぞゆっくり真珠の粉入りの伊勢茶を飲みながら、プチレクチャーとお買い物をお楽しみくださいませ。

Copyright(C)2009~ Pearl Falco.

page top