パールファルコ

 

- NEWS -お知らせ

2022.07.16
パールジュエリーの楽しみ方☆ブローチ編

パールジュエリーの楽しみ方☆ブローチ編

ブローチは、フォーマルシーンで着用するイメージが強いですが、普段着のシンプルなお洋服に合わせていただきますと、装いのアクセントになり、上品な着こなしができます。

ブローチを付ける際、左側に付けるのが一般的ですが、洋服のデザイン、ヘアースタイル、ブローチのデザインによっては、右側や中央に付けるのもおススメです。
普段着感が強いニットのタートルネックなどは中央に付けると洗練された印象になります。

 位置を決めたら、次は高さのバランスを見てみましょう。素敵に見える代表的な位置は「鎖骨」。 お使いになるブローチの頂点を鎖骨のあたりに持ってくると目線が上がり、背を高く見せる効果もあります。

 ブローチは一つ取り入れるだけで、お手持ちのお洋服を新鮮な印象に変える効果が絶大!
帽子やストールなど様々なアイテムにも付けて、その変化をお楽しみ下さい。

*****

 6回に分けて「パールジュエリーの楽しみ方」をご提案してきました。
お付き合いいただき有難うございました。色の違うパールとの重ね付け、キュートなものにクールなもの…一見ミスマッチかと思えるコーディネートも、TPOを踏まえれば全く問題はありません。もっと気軽にカジュアルに、パールジュエリーを楽しんで頂ければと思います。

Copyright(C)2009~ Pearl Falco.

page top