パールファルコ

 

- NEWS -お知らせ

2022.03.15
パールジュエリーの楽しみ方☆リング編

パールジュエリーの楽しみ方☆リング編

今回の「パールジュエリ―の楽しみ方」はリングについて。
真珠のリングはフォーマル感が強く、さらに扱いが大変だというイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、せっかくお持ちの宝物ですので、多くの場面で使っていただけるようにアレンジ法をお伝えしたいと思います。

 まず大きな真珠が付いたリングは、指のふしに合わせるとどうしてもサイズが大きくなってしまい、身につけるとくるくると回ってしまう傾向にあります。

それを解消するために、お手持ちのシンプルな指輪を重ねてつけていただくことをおすすめします。小さめのリングがストッパーの役目をして、指輪が回るのを防ぐことができます。また見た目も豪華に装うことができます。

この時、結婚指輪など石の付いていないリングを重ねていただきますと、同じようにストッパーになりますので一度お試し下さい。

 また、フォーマル感の強いリングをお付けになり、さらに違う指(または関節)にイメージの違うリングを合わせていただきますと、フォーマル感が薄らいで、カジュアルにお使いいただけます。

大ぶりのリングはお手持ちのチェーンに通して、ペンダントトップとしてお使いいただくのもよろしいかと思います。

Copyright(C)2009~ Pearl Falco.

page top