パールファルコ

 

- NEWS -お知らせ

2020.12.30
伊勢志摩パールジュエリーグランプリ2020受賞作品

伊勢志摩パールジュエリーグランプリ2020受賞作品

伊勢志摩の自然とあこや貝を守り、多くの方に真珠の魅力を知っていただくことを目的に始めた「伊勢志摩パールジュエリーグランプリ2020」は、今年で3回目。プロ、アマ合わせて世界10か国から、個性あふれる55作品が一堂に集結。今年は伊勢志摩の展示会場だけでなく、伊勢志摩から海を越え、シンガポール日本大使館でも展示投票を行いました。新型コロナウィルス感染症の影響により、予定より1か月遅れの2020年7月10日より展示投票を開始し、日本とシンガポールの展示会場、オンライン投票(1票=0.25で計上)を合わせ、合計1669票。

シンガポール展示投票最終日の12月19日に、上位5作品を発表するセレモニーをシンガポール日本大使館で開催しましたので、皆様に改めてご報告します。
今年は新型コロナウィルス感染症の影響を多々受けましたが、応募者の皆様、ご賛同者の皆様、そして、投票にご協力頂いた皆様のお力で無事に終了することが出来ました。改めて御礼申し上げます

 では、受賞作品を改めてご紹介します。

1位

Teresa Pavita 

昼と夜

278/1669票

昼と夜 天照大御神は、弟であるツキヨミの尊と、昼と夜とで分けられて誕生しました。二つの真珠は異なる世界を表しています。黄色は昼で、太陽、天照大御神。白は夜と月、そしてその周りを舞う星を表しています

 

2位

Sarah Sophia

Shinning Lady

273/1669票

天照大御神が洞窟から出て自分の顔を鏡に映したシーンをイメージしています。頭につけている花は日本で太陽を表す菊をイメージしました。

 

 

3位

Lee Jar Wen

神の祝福

95/1669票

天照大御神の恵みをあこや真珠を使ったペンダントで表現しました。三種の神器の一つである八咫鏡をしめ縄のモチーフにデザインしました。天照大御神は、太陽神です。邪悪に打ち勝ち、幸運をもたらすようにとの願いを込め、シルバーを使い、光の反射を表現できるよう磨き上げました。

 

 

4位

Jonathan Kwong

Ryujin

82/1669票

二つの美しいあこや真珠を追いかける龍のリングです。龍が真珠を追いかけるイメージにより、二つのあこや真珠の美しさと優雅さを強調したいと考えました

 

 

5位

高橋 美樹

海の笑顔

81/1669票

水平で見る海と、垂直で見る海は景色が違う。波の動きも色も音も変化する。海が見せる様々な表情を想いながら、「海が穏やかで楽しそうに笑っていられますように」と願いを込めました。

 

受賞しました上記の作品は、2021年1月より1月31日までパールファルコ伊勢店にて展示致します。
受賞された上位2作品については、商品化のお問い合わせもお受けいたしております。お気軽にお問い合わせください。
昨今の状況でお出掛けが難しい時期ではありますが、お近くにお越しの際には是非ともお立ち寄り下さい。

 

Copyright(C)2009~ Pearl Falco.

page top